エペ部長

53歳でやっと部長に。部長でもエイペックスレジェンズをやっていくということで。

◇【ネコの穴(003)】武器の距離感

こんにちは『姫路おでん』です。

 

武器の距離感。

どんな距離感でどんな武器が有効なのかを覚える必要がります。

  

基本的に、

  近距離はショットガン

  →敵が画面の2/5より高いならこれかな?ショットガンの

   性能で違いはでてくるかも。

  中距離はアサルト

  →敵が数センチ~画面の2/5画面くらいまでならこれかな?

  長距離はスナイパー

  →敵が1㎝未満ならこれ。

  これ画面の大きさにもよりますね。感覚です。 

 

です。ただこの基本ができていなくて、敵との距離もバトルの

中で変わってくるので、パパっと切換えが必要です。

 

また個人的にマイブームな武器があって、個人的にはアサルトラ

イフルが大好きです。それも普通の青アサルト。近距離でもこれ

を一生懸命ぶっぱなしますが、ショットガンには歯が立ちませ

ん。わかっているけどバトルに入ると冷静な判断ができないので

慣れる?必要があるのだろうと思います。

あと自分から距離を合わせることも必要です。最近注意している

のは、アサルトがいいなら距離を詰めすぎないこと。ショットガ

ンの間合いに入らないよう注意しています。

  

距離がつかめたら、きっと希望は見えてくる 

 いつか同じパーティで出会えることを